ディスコ世代の老後!『プチ旅行アレコレ』

子育て時代に忘れていた旅行に夢中!旅行で気づいたアレコレを投稿します。

ブログの管理人〔プロフィール〕

f:id:daigoro3388:20190613151504j:plain



このブログの管理人の大五郎です。

(大ちゃん・DAIGORO)です。

 

 

 

広島県の北部で生まれワニ料理と塩サバで成長できました。

 

◆ディスコ全盛期が青春時代!

1950年代(昭和30年代)生まれのディスコ世代です。

ディスコミュージックは、60歳を超えた今でも聴きます。大好きですw!

20代で千葉県に出張した際、米軍基地(横須賀?)から流れる曲を聴いてカルチャーショックを受けました。入口は白人系ダンス音楽ですが、最終的には黒人系DISCOミュージック(ブラコン)にドはまりしましたね。

◆いろんな仕事しちゃいました!

公務員を皮切りに、運転手・指導員・販売員・飲食店などの多種多様な経験をしています。

◆広島市は都会だけど東部は田舎!

独身時代は広島市内で青春を謳歌しました。そして同時に、青春時代はディスコ全盛期だったのです。その後、県東部へ移り住み年下の姉さん女房と所帯をもちました。子ども達も立派に成長してくれて、あとは『夫婦の老後』が人生のテーマです。65歳になるのを目途に田舎暮らしを卒業したいのです。

◆おわりに!

これからの5年間位は、旅行を中心にした人生を送りたいのです。足腰の動く元気なうちに沢山の『楽しみ』を得たいのです。関東へ移住しても、何年か先でまた別の地域へ移住をしたいと考えています。次は、沖縄が良いかな?