ディスコ世代の老後!『プチ旅行アレコレ』

子育て時代に忘れていた旅行に夢中!旅行で気づいたアレコレを投稿します。

琉球村【夫婦旅行】沖縄旅行◆エイサー観たかったとです!

f:id:daigoro3388:20190614113844j:plain

沖縄観光2日目のスタートです!

リザンシーパークホテル谷茶ベイ!を出発して10分程度で到着です。この後は、海中道路・浜比嘉大橋・アメリカンビレッジ・東南植物楽園の順で観光します。

琉球村デビューです!

過去に2回も沖縄へ来ているのに、今回で3回目の沖縄なのに琉球村は始めてなんです! 

 ▼パンフレットをもらい、イベントのある中央広場に向かいます。

f:id:daigoro3388:20190614114106j:plain

▼小走りで入村!イベント開始時間が迫っています。

f:id:daigoro3388:20190614114346j:plain

▼中央広場に到着!既に着席している方もいました。

f:id:daigoro3388:20190614114538j:plain

▼村内のことはココで尋ねましょう!『案内所』です。係のおばちゃんが常駐してるみたい。

f:id:daigoro3388:20190614114707j:plain

▼楽しみしていたエイサーの始まりです。お客さんがジワジワ増えます。この3倍くらいに増えました。

f:id:daigoro3388:20190614114852j:plain

f:id:daigoro3388:20190614115209j:plain

f:id:daigoro3388:20190614115238j:plain

▼獅子舞ですね。シーサーのショータイムですね。

f:id:daigoro3388:20190614115254j:plain

▼観光客を巻き込んでの踊りタイムあり。これが面白いショートストーリーです。

妻も私も参加しました。イーヤサーサー!

f:id:daigoro3388:20190614115432j:plain

▼琉球村のマドンナだそうです。御歳百歳とか。

f:id:daigoro3388:20190614115552j:plain

▼最後に写真を撮ることが可能!

f:id:daigoro3388:20190614115816g:plain

琉球村のマドンナばあちゃん!思わず2ショットを撮ろうと近づくも太鼓をしょっているメンズにダメですと割って入られます。

最後に写真タイムがあって「順番に並んでください」とアナウンスがありますから安心してください。(無料+自分のカメラで)

 *琉球村園内アトラクションのお知らせコチラ

▼沖縄民謡も

f:id:daigoro3388:20190614125637j:plain

▼雨は降っていなくても建物内でもあるんですね。

f:id:daigoro3388:20190614125721j:plain

▼鏡に映る姿を自撮り中の妻!うちの奥さん時々シーサー!

f:id:daigoro3388:20190614125856j:plain

▼園内を散策しながら出口へ向かう。

f:id:daigoro3388:20190614130123j:plain

f:id:daigoro3388:20190614130148j:plain

f:id:daigoro3388:20190614130210j:plain

▼牛、バッファローを撫で撫でしましょう!

f:id:daigoro3388:20190614130309j:plain

f:id:daigoro3388:20190614130334j:plain

▼出口です。お土産品コーナーを通り抜けで一服します。

f:id:daigoro3388:20190614130427j:plain

f:id:daigoro3388:20190614130606j:plain

▲お疲れ様でした。朝9時20分スタートのイベントに間に合いました。次は、海中道路と浜比嘉大橋に向かいます。

 

琉球村園内アトラクションのお知らせコチラ

このスケジュールを事前にチェックしておくことをお勧めします。

イベントは、中央広場に行けばOKです。

あとは、広場サイドにある案内所を活用しましょう。

ーーーーーーー

▼園内中央広場~イベントはここに行けばOK!

f:id:daigoro3388:20190513180157j:plain

雨が降らなければココが大半の演舞会場になります。

島唄ライブや沖縄民謡などの演舞は、他の会場でもありますから要チェックです。

 黄色のシーサーくんも出演します。お客さんも踊ります。当然、エイサーもあります。琉球村のマドンナも、頭に一升瓶を乗せて出演されます。

ご訪問ありがとうございました。

▼私が撮影・編集したYouTubeです。ご参考まで!

このブログについて!

f:id:daigoro3388:20190613151504j:plain

こんにちは、当ブログ管理人のDAIGOROです。昭和30年代生まれのディスコ世代です。働き盛り&子育て時期に忘れていた「旅行」にお熱を入れはじめました。 旅行下手な夫婦のプチ旅行の記録として捉えて頂ければ有り難いです。また、65歳を目途に関東への移住を考えています。旅行と移住と青春時代の思い出を綴ってまいります。 足腰の動く今、老後になる前の今なんです。訪問してくださった皆さんの、お役立ちブログになれば幸いです。

管理人DAIGOROのプロフィールは⇒コチラから!

ブログ運営上のプライバシーポリシーは⇒コチラから!