ディスコ世代の老後!『プチ旅行アレコレ』

子育て時代に忘れていた旅行に夢中!旅行で気づいたアレコレを投稿します。

【長門】夫婦旅行で千畳敷に立ち寄る!カフェもありお弁当も食べれる場所!

旅行の概要

【観光の時期】2018年11月

下関から長門・岩国へ2泊3日のドライブ旅行です。

元乃隅稲荷神社から青海島へ向かう途中で立ち寄りました。

元乃隅稲荷神社から近い距離にある「景色のいい場所」という認識でいました。

 ▼先ずはこの写真!海を背にした角度です。

f:id:daigoro3388:20190624202032j:plain

▼次は山を背に海側を撮りました! 

f:id:daigoro3388:20190624202221j:plain

f:id:daigoro3388:20190712112107j:plain

この地を踏んだ者としては、この2枚で十分なように思います。

お弁当食べるのもイイネ!

日本海が広がり、草地がだだっ広い場所!

私はすぐにイメージしました。

『ピクニックにもってこいやん』

カップルでも小さいお子さんのいるファミリーでもOK!

私たち還暦世代でも、この環境は暖かく迎えてくれます。

それは「老後を語る」も良いけれど、『お弁当を食べる』場所として絶好の環境ですね。

▼この日も食べてらっしゃいましたよ!

f:id:daigoro3388:20190624202449j:plain

この旅行中、ズーッと運転している私には「癒しの場」「疲れを取る場」としてもイイネ!駐車場が広いしカフェもある!

▼広い駐車場です!

f:id:daigoro3388:20190624203753j:plain

▼カフェがあるんですよ!

f:id:daigoro3388:20190624204124g:plain

このお店は『カントリーキッチン』と言います。
毎週木曜日がお休みのようですが、都度確認してくださいね。
私たちは入っていないので語れません。
こちらのサイトを参考にしてください。
それはそれで景色がイイネ!

角島でも元乃隅稲荷神社でも眼下に海!ですが、ここは、もっともっと高い位置から広範囲に見渡せますからね、それはそれで景観の良い場所と言えますね。

旅行のお供じゃないけれど、元乃隅稲荷神社へ行くならココもセットでいいんじゃない!バーター的にと言えば失礼かな!

おまとめ天候が良くてお昼ご飯に立ち寄ると計画しているなら良し。しかし、雨とか風が強いとかの悪天候や、ドライブ旅行などの行程で時間が押している時は外す対象かも知れませんね。

  

 

このブログについて!

f:id:daigoro3388:20190613151504j:plain

こんにちは、当ブログ管理人のDAIGOROです。昭和30年代生まれのディスコ世代です。働き盛り&子育て時期に忘れていた「旅行」にお熱を入れはじめました。 旅行下手な夫婦のプチ旅行の記録として捉えて頂ければ有り難いです。また、65歳を目途に関東への移住を考えています。旅行と移住と青春時代の思い出を綴ってまいります。 足腰の動く今、老後になる前の今なんです。訪問してくださった皆さんの、お役立ちブログになれば幸いです。

管理人DAIGOROのプロフィールは⇒コチラから!

ブログ運営上のプライバシーポリシーは⇒コチラから!